お問合せ

当日の開館時間などの簡易なお問合せについては電話にてお答えいたします。各図書館のお問合せ先、開館日、開館時間などは施設案内開館カレンダーをご覧ください。また、よくある質問も併せてご活用ください。

ホームページやその他の図書館についてのお問合せ

ホームページやその他の図書館に関するお問合せ、川越市立図書館についてのご意見等については、川越市役所の「質問・問い合わせフォーム」からお受けします。以下の注意事項をご覧の上、お問合せください。(リクエストやレファレンスサービスのご依頼は「質問・問い合わせフォーム」からはお受けしていません)

川越市ホームページ 質問・問い合わせフォーム注意事項

  • 回答を希望される場合は、氏名・メールアドレスをご記入くださるようご協力をお願いいたします。記入が不完全または誤りの場合は回答できませんので、ご了承ください。
  • 回答は速やかに行いますが、内容によっては時間のかかるもの、あるいは、回答できないものもあります。
  • 回答する部署が複数にわたる場合、それぞれの部署より回答いたします。 送信した問合せ内容を控えとして残したい方は、メールアドレスを入力し、控えメールのチェックを残してください。
  • 入力されたアドレス宛に問合せ内容を記載した電子メールを送信します。(メールアドレスに誤りがないようご注意ください。)
  • メール着信拒否設定、迷惑メール防止などの受信制限設定を行っている場合は、ドメイン「@city.kawagoe.lg.jp」を登録し、受信できるようにしてください。

未所蔵資料のリクエスト

「インターネットの蔵書検索で本を探したが出てこない」「中央図書館所蔵の貸出禁止の辞書を西図書館で見たい」などの所蔵がない資料のリクエスト、ウェブ予約ができない資料の予約については、予約(リクエスト)サービスのページの予約フォームからお申込みください。

レファレンス(調査・相談)サービス

「調べている本があるが、書名などがはっきりわからない」「川越の歴史について調べている」などの本についての調査、調べ物についてのご相談については、レファレンスサービスのページのレファレンスフォームからお申込みください。